まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 西松屋のテーマソングが聴きたい | メイン | フォーサーズ沼 »

▼2006年08月30日

びらびら

 共産党が「守られた民主主義」っていうのも、何が何やら…って感じなんだけど、それはいいとして、ビラの配布が違法扱いにならなかったのがちょっと不満。まあ、この裁判については、ビラをまくことの正当性が焦点になってた訳でもなさそうだけどね。

 毎日毎日毎日毎日、ポストの中はビラだらけですからね。マンションなどの集合住宅なら、入り口に鍵をつければビラの侵入は防げるけど、一般住宅だと、勝手に入れられるビラの侵入を拒めないからね。もう、勝手にビラをまくこと自体を違法扱いにしてくれないもんか。
 そんなの、捨てればいいじゃんと言われそうだけど、何日か家を空けると、ポストが宣伝ビラだらけになっちゃうからね。このままだと、通常の郵便物の配達にも影響が出そうだ。

 同時に、電話を利用したダイレクト宣伝通話も違法扱いにしてほしい。つか、わたしの家では固定電話にかかってきた着信は出ませんからね。発信専門。それだって、携帯電話の通話料が安くなってきているので、固定電話なんていらないかな?なんて議論に度々なってるし。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ