まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 外でマターリしよう | メイン | 20万! »

▼2006年09月18日

小貝川でマターリ

060918-02.jpg ということで、マターリ報告。今日は茨城県小貝川の河川敷でマターリしてきた。

 家を出た時間が遅かった…というか、雨だった空模様が朝の10時過ぎにいきなり晴れたので、慌てていやがる近所の友人を無理矢理誘って出かけてきたという感じ。

 珍しく常磐自動車道を使って出かけたのだが、案の定途中色々と寄り道してしまい、河川敷に到着したのは14時過ぎ。河川敷で停めたFの脇でお湯を沸かしてペヤングを食べて、その後椅子を河川が見渡せる場所に設置して、おのおのがiPodを聴きながらマターリとしていた。何やらスズメバチが頻繁に徘徊していたのがちょっと怖かった。
 今日の小貝川は、空気が湿ってムシムシしていたけど、何をするでもなく広い河川に向かって椅子を置いて、ボーッと目の前遠くにいる鳥を眺めながら、時折E-1で写真を撮ったりしながら音楽を聴いているというのは、なんだか自分自身ちょっと不思議な気分だった。ちなみに友人は200m位離れた別な場所に椅子を置いてのんびりしていたので、回りは私1人。なんだかいい気分♪。

時折浅い眠りに落ちながらボーッとしていたら、しばらくして友人が戻ってきたので、クルマの脇に椅子を移動させ、お湯を沸かしてほうじ茶を飲んだ。普段はお茶なんてそう何杯も飲まない私だが、今日はおかわりして2杯も飲んでしまった。

« 外でマターリしよう | メイン | 20万! »

コメント

私もアウトドア派でパジェロに乗っている頃は山や川に遊びに行ったものでした
最近はぜんぜんやってませんけどね

パジェロですか、本格的ですね。
私は逆で、今までこういうアウトドアはあまりやってませんでした。なんかいい感じです。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ