まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 仕事で言われて嬉しいこと | メイン | 大蛇 »

▼2006年10月03日

ついでにも1つ嬉しかったこと

 よっちさんみたいなディレクターになるにはどうしたらいいんですか?と言われたこと。私を目指すんじゃ志は低すぎると思うが、とりあえずうれしいよ。

 頭に乗って偉そうなことを言わせてもらうと、知識というのは、どんなにくだらないことでも、必ず何らかの役に立てることができる。色々なモノを沢山見たり調べたりするのも大事だけど、それらの知識を極めるんじゃなくて、頭の中でどんどんインデックス化していくようなイメージで、色々なモノを見たり読んだりしよう。概略さえ頭に入れておけば、いざ使いたいときに、それこそ詳細をネットや本で調べればいい事だ。

 普段どんな風に色々な事を調べているのか?なんでそんなに色々知っているのか?それが言葉で簡単に伝えられれば、苦労はないんだけどね。でもこれは自力でスタイルを確立していくしかないと思います。がんばりましょう。

コメント

好きになったこと、気になったこと、は覚えていますよね。
もう年齢的に無理矢理覚えたことは、するすると忘れてしまう~ (^^;;

そろそろ、頭にも無理がきかなくなってきたなぁ。
体だけでなく、頭も休めないと(笑)。

体に優しい生活というのは良くいわれるけど、頭に優しい生活というのは、どうやればいいんだろう。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ