まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 廻り目平キャンプ場 | メイン | ホームメイドカレー »

▼2006年10月10日

みくみくが安い

 mixi株が連日安値更新だそうです。まあ、上場したばかりで過去の相場も実績も何もないので、しばらく下がって落ち着いた時点がこの会社本来の価値なんでしょうけどね。

 でも、上場初日の浮かれた報道は一体どうなんだろう。「インターネットの次はSNS!(意味不明)」とかいって大はしゃぎだったのになぁ。

 もっとも、株が安値更新だからといって、mixiの会社としての価値が変わったわけでもないんだけどね。mixiにとっては、勝手に祭り上げられて落とされて、結構迷惑してるんじゃないかと。

 にしても、個人投資家…というか、ネットでの株売買が盛んになってくると、相場の上げ下げが乱暴になってきますね。しばらくは個人投資家をターゲットにした株は買わない方が身の為なんではないかと、株の知識なんて何もない私はそんなことを思ったりしたのでした。

« 廻り目平キャンプ場 | メイン | ホームメイドカレー »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ