まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« みくみくが安い | メイン | Fが泥だらけ »

▼2006年10月10日

ホームメイドカレー

061010-05.jpg JRの駅構内、あるいは駅の近くによくあるカレー屋さん。私が場所を知っているのは、秋葉原駅を出たガード下と、品川駅構内、東京駅構内。そこの「辛口黒カレー」シリーズがお気に入り。近頃はどんなカレー屋よりもこのカレーがおいしいと感じる…というのは言い過ぎか。
 最近このシリーズに「ひれかつ辛口黒カレー」が登場したので、昨日東京駅に行ったついでに食べてみた。大盛りにすると1,100円となり、ちょっとした有名カレー専門店並みの価格だが、辛くておいしくて満足!

 写真はZuiko Digital ED 8mm Fisheyeで撮ったもの。こうやってみると広大なカレーの海のよう。陸地がご飯で、それに乗ったヒレカツは、海岸に突き出す岸壁のようにも見える。まさにカレーが作り出す小宇宙!

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 8mm F3.5 Fisheye

« みくみくが安い | メイン | Fが泥だらけ »

コメント

美味しさが伝ってきそうなカレーですね
久しく外食のカレーは食べていません
もっぱら自作の野菜と豚肉のカレーで済ませたいますよ
当然ルーは市販の物で作るんですが・・・
今度外出した時カレー屋さんで食べて来ます

ちなみに、金曜日は家のカレーでした。野菜や肉を煮てもらうまでを母がやっていて、私が最後に味付けします。
なんだか今晩もカレー食べたくなったな(笑)。

今度我が家の邪道カレーを食べに来ませんか?

お!それはありがたいッス。
お土産話も聞きたいし、是非お願いします。

タマネギ抜き、もしくはタマネギをよけてよそって頂けると幸いです(笑)。

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホームメイドカレー:

» ホームメイドカレーの特製ビーフカレー from flatearth.Blog
 昨日今日とまともな食事をしていなかったので、たまにはがつんと食わないとな…など... [詳しくはこちら]

» ホームメイドカレーのひれかつ辛口黒カレー from flatearth.Blog
 久しぶりにがっつり食うかと思って、東京駅のホームメイドカレーで「ひれかつ辛口黒... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ