まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 派手なシャツでも買いにいったるかい! | メイン | ねずねずが出たよ! »

▼2006年10月14日

22の特典がある日帰りバスツアーだってさ

 勿論私がこんなものに参加してきた訳じゃありません。テレビの話です。

 仕事から帰ってきて、テレビ東京のニュースを見ていたら、最近の日帰りバスツアーについて紹介していて、その中で大人気なのが、平日岐阜駅発の長野グルメバスツアー、22の特典付きというやつ。

 まあ、バスツアー自体には特に興味も文句もないんだけど、私がムカッときたのが、平日にもかかわらずたむろっていい気になってる主婦…というかババアだな、なんなんだろ、あの連中は。
 平日に旦那を働かせて、自分は偉そうに「ホネ休み」だろうか。少しは平日に遊んでいて申し訳なさそうな顔でもしてればいいのに、テレビに出るのが嬉しいのかもうバカみたいにはしゃいでいる。本当に醜悪な連中だなと思った。

 普段は働いているけど、たまたまその時だけ平日休みを取って参加したのよぉ~。といった反論もあるかもしれないが、数人いた老人男性(もう定年を迎えた年齢だ)を除いて、参加者ほとんどが40~50台の主婦。たまたま休みが取れたなら、なんでこんなに主婦ばっかりがこの平日のバスツアーに集まるのだろうか。
 どうせ、平日は旦那を働かせて、息子や娘は学校に行ってるので手間がかからないのを(というか、年齢的に息子や娘に働かせてるババアも多いのでは)いいことに遊び三昧なんだろ。いっそのこと、この先子育ての終わった女には、重税をかけるようにした方がいいよ。家事が大変とは言っても、どうせ遊んでいるだけなんだから。…とはいっても、増えた税金は旦那や子供を働かせて払わすだけなんだから意味無いかも。

« 派手なシャツでも買いにいったるかい! | メイン | ねずねずが出たよ! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ