まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« カフェで援助交際の話題を得意げに話すバカ | メイン | プラチナ・セルロイド・金魚万年筆 »

▼2006年10月20日

30歳代後半の独身男性が増えている?

 昔からおかしな企業だと思っていたのだが、最近の日経はおかしさ加減に益々磨きがかかっているようだ。

 30歳代後半の独身男性が増えている?

 30歳代の独身男性が増えるのは当たり前。そんなのは総務省の男女別人口比を見れば誰だって分かると思うのだが、いまだに「結婚できないのは男性自身に問題がある」と思いこんでいるこの酒井冬雪というおばさんは、算数ができないのだろうか。もう大分前から“男余り”と言われ続けて久しいのに、最近まで山ごもりでもしていたのか?

 まあ、それはどうでもいいんだけど、この記事にあるように、独身男性をさも犯罪者予備軍の集団であるとか印象付けようとしているのは何でなんだろう。電通の差し金か?この記事を男女そっくり逆にして発表したら、世間の女達は大騒ぎすると思うんだけど、そう考えただけでも、世の男達って人ができてるよなぁ…と思う。こんなおとなしい人達なら犯罪なんて起こさないよな(笑)

 「息子を家から追い出すのは至難のワザ」って、自分が年を食ったら息子にたかる気満々なくせに良くいうよ、強欲ババア共が。私だってそうだし、おそらく大多数の実家に住む男は、好きこのんで実家に住んでる訳じゃねえっての。あたま本気でおかしいんじゃないか?このおばさん。

 日経ウーマンでも最近は白河桃子という女が、「やっぱり生のトリュフが食べられる季節は逃せないわ」などと、訳の分からないこと書いてるし、最近の日経は男性差別、男性軽視路線で行くことにしたのだろうか。

 独身男性がこの先増えていくのは事実だと思いますよ。数余ってるんですから。でも、その統計的に揺るぎない事実に対して、犯罪者予備軍とか、男の努力が足りないとか、こんな推測でしか事実を受け止められない女って、本当にバカなんだなぁとしみじみ思います。つか、こうやって一生懸命男に文句付けて、一体男に何をして欲しいんでしょうか。

« カフェで援助交際の話題を得意げに話すバカ | メイン | プラチナ・セルロイド・金魚万年筆 »

コメント

時代が違うのかなー?
私は23歳で結婚したけどその当時は決して早い方ではなかったが・・・
息子は37と32歳になってもその気はない「一生独身で過ごすのか」と聞けばそうでも無さそうだがもうちょっと将来設計をして欲しいものだ
親はもう若くは無いんだよ

時代が変わったんだと思いますよ。
結婚なんてしてもしなくてもどうでもいい時代だと思いますし。

私も一生独身で過ごすと思いますが、絶対結婚しないと決めてるわけでもないですし、別にどっちでも構いません。むしろ将来については、仕事のことの方が色々考えますね。

将来設計って程じゃないですけど、親の面倒は見なきゃいけないんだろうなと思ってます。逆にそれ以外の将来を考えても意味がないです。

確かに時代が変わったんだと思います。

私もよっちさんと同じで結婚はしてもしなくてもどっちでも良いと考えています。

将来の設計にしても今のままの社会では立て難いです。
まず食べていくだけの糧であるお金を確保するだけでも大変なんですから。
親の面倒も見なければならないうえに扶養家族が増えてしまったら食べていけなくなるのが現状なんですよ。

そういえば、近頃こんなかんじの記事をよく見かけますね。

しかし…よっちさんにひとつ分かって欲しいのは、独身三十路女の場合はわざわざ記事にするまでもなく、ほぼ公然と「変!」って目で見られてるってことw
当たり前すぎて、記事にしても面白味もないし、購買力がある三十路女の機嫌をそこねても良い事ないしで、わざわざ書かないだけな気も。
【三十女・涙の主張】

う~ん、女性には女性なりの苦労があるんですね。
この辺、男性側から見ると結婚してない女性は別に変とも思わないのですが、男女とも、結婚している人からすると「なんであの人ずっと独り者なの?人間としておかしいんじゃないかしら」とか思っちゃうんですかね。

>sumiさん
 まあ、お互いずっと独り身同士、気楽に行きましょう。あ、ひょっとしてさちさんも(笑)。

今更リンクに気がつきましたヨ〜
いやぁ〜男性だけぢゃないですよぉ
というか、女性は独身だと「結婚は? 早く結婚したほうがいいよ」
結婚すれば「子供は?早く子供産まないと」
一人産めば「二人目は?兄弟いないと可哀想だ」
で、子供が少し大きくなったら旦那に「家のローンもあるしそろそろ働いて欲しい」
そして働いてたまに残業なんかした日には「子供置いて何やってんだよ」
となる訳ですよ。女は辛いよデス

おまけに、女の子産めば親戚のオバハンなどに「男の子産まないとお嫁にきた意味ないわよ」なんて言われちゃうんです。オバハンに悪気は無いんでしょうけどネ。。

結婚しろ話については、男女の違いというより、丁度そういう年齢だからなのかと…。
私も数年前までは、しつこくしつこくしつこくしつこく言われてばかりでした(笑)。

でも、女性の場合は、仮に未婚でいても、犯罪者予備軍みたいな扱いまではされないと思います。
私なんて、この年で結婚してないという話をすると、ストレートに「ロリコンなの?」とか言うヤツに何度か遭遇してますしね。
いや、趣味としてのロリコンについては、否定も肯定もしませんが(笑)、失礼極まりないというかなんというか…。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ