まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 女の人に抱きつかれた! | メイン | ソフトバンク携帯は解約すべきだな »

▼2006年11月02日

エイトフォーを買ってみたりして

061102-02.jpg 最近、意識している訳じゃないのだが、何故かアンダー用のTシャツはタンクトップを買うことが多い。インナータンクトップは、夏だとそれなりに快適に過ごせるのだが、ここの所の長袖のシャツを着て中途半端に熱い時(熱い場所)もある…という気候だと、恥ずかしながら汗っかきの私としては、脇の下の汗が気になるのである。袖付きTシャツなら、脇の汗はインナーのTシャツ自体が吸収してくれるから気にならないんだけどね。
 特に、その吸収されない汗が、いわゆる加齢臭を発散しているかも…と考えると、多感なお年頃の私としては、居ても立っても…というのは大げさにしても、ちょっとは気にしていた近頃なのであった。

 そんで、今日何となく薬局に行ってようやく対策グッズを買った。この時点で気にしていると書いた割にはあまり気にしていなかったのがバレバレなのだが(笑)、とりあえず店頭で安売りしていた8×4@パウダースプレーせっけんの香りを選ぶ。他にもフローラルやらストロベリーやらあったのだが、とりあえず一番臭いしなさそうなので。
 しかしまあ、エイトフォーなんて自分で買ったの10年ぶりくらいじゃねえか?逆にいうと10年前は買ったことがあったのか?どっちでもいいんだけどさ。

 買ってきて、早速こそこそとトイレに入って、脇にサッとスプレーしてみたんだけど、せっけんなので無難な香りかと思っていたら、会社の男子トイレの中が、そこはかとなく女子高生な香りが漂う状態になってしまった。ちょっとマズイかな、これ。

 もっとも、制汗作用とサラサラ効果はそこそこあるみたいで、脇の下のべとべとした感触が、多少爽やかな感じになった気がするし、汗も収まった気もする。まあ、この手のモノは、実際の効果よりも「気がする」という点が大事なので、これはこれで満足。

 ということで、今日はそこはかとなく女子高生な香りを漂わせる萌えも萌えな状態のワタクシ…なのでした。トホホ…。

RICOH GR Digital

« 女の人に抱きつかれた! | メイン | ソフトバンク携帯は解約すべきだな »

コメント

抱きつかれた件との相関係数が84%と、強い相関を確認できました。

いや、抱きつかれたときは、まだ8×4していませんでした。

するってえと、私の加齢臭がOLの理性を失わせたのかな(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ