まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« エイトフォーを買ってみたりして | メイン | 文化庁芸術祭参加作品 「泣きながら生きて」 »

▼2006年11月03日

ソフトバンク携帯は解約すべきだな

 特に機種変更をしたいわけではなかったのだが、ソフトバンクの携帯電話コーナーで新機種を見ていたら、店員から「如何ですか?」と聞かれたので、私は「機種変更だといくら?」と聞いたら、とたんに声を変えて「機種変更は現在できません、いつ可能になるかも判りません」と言われてしまった。
 私は「え?携帯電話会社の乗り換えじゃなくて、単なる機種変更だよ」と言ったら、それもダメなんだって。じゃあおまえらは、いったい何のために店頭で携帯電話コーナー作って販売してるんだ、バカじゃねえの?

 思えばJ-hone時代から使い続けている私の携帯電話だが、Vodafoneからsoftbankと、会社が変わる度にどんどん評判が悪くなっていく。しばらくこの混乱が落ち着いたら、本気でキャリアを変更しようと思う。次はやっぱAUかなぁ。

« エイトフォーを買ってみたりして | メイン | 文化庁芸術祭参加作品 「泣きながら生きて」 »

コメント

J-phone時代にいろんな料金割安プランを展開していたので飛びついてみたのですが・・・エリア案内や強化地域になってる場所に住んでいるにもかかわらず電波状況がエリアマップとは異なり切れやすかったり・・・端末がすぐに故障したのでイイ機会だと思って解約すると・・・違約金でもないですがけっこう請求されましたね(インフラ整備がいつも後手後手)。
移動用電話というコンセプトからはじまっているAUで落ち着いてます。

J-phone時代にいろんな料金割安プランを展開していたので飛びついてみたのですが・・・エリア案内や強化地域になってる場所に住んでいるにもかかわらず電波状況がエリアマップとは異なり切れやすかったり・・・端末がすぐに故障したのでイイ機会だと思って解約すると・・・違約金でもないですがけっこう請求されましたね(おまけにインフラ整備がいつも後手後手)。
移動用電話というコンセプトからはじまっているAUで落ち着いてます。

私もJ-phone時代から使っています
割安特典いろいろ付けているので買い換えたいと思うけど面倒くさいです
電話もメールも割引範囲使用内で最近は基本料金だけです

ボクもJ-PHONE時代から使用してますが、
特に不満だと感じたコトはありません。
#ま~ 携帯で話す相手が限られてるってのは、ありますが


10月末には、705Pに更新しました。
#使い方がよくワカラン・・・


なので、
おそそをしでかしたら、ゴメンなさいです。

料金プラン変更に関する契約条項の変更、ハッピーボーナスなどの割引サービスの一方的な中止と破棄、不満を上げていけばそれだけで解約に値する事は何度もありましたが、幸い私の場合、ほとんど携帯を利用していないことから、結局は「面倒だしいいか」となってきたのが現状です。冷静に考えてみれば、ハッピーボーナスが良くて家族の分も契約したのに、契約後すぐにサービス中止しましたからね。詐欺といってもいいのかと。

私を含めて、あまり携帯を使っていない人なら許容できますが、ヘビーユーザーだと許容できないでしょうね。実際、会社で契約していたボーダを、AUに変えたという実例もありますし。

ま、今回の端末についての話は、それらの話とはまた別なむかつきどころですが(笑)。

さ!いらっしゃい。

・・・さ!Cメール仲間になろうよ♪

私もJ-PHONE時代から使っています。
そして、その当時のパッケージのまま。なので、「¥0」キャンペーンに、多少腹が立っていますが。。。(笑)
私も電話とメールする相手が決まっているので、少しでも安いところがいいのですが。。。

この前テレビでも言っていましたが、どこの会社が一番安いのか、全然分かりませんね。色々なプラン多すぎ。

その点では、ソフトバンクの料金形態が一番シンプルだと、そのテレビでは言っていましたが。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ