まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« スーツケースがぶっ壊れていた | メイン | テトラミド »

▼2006年11月22日

自転車依存症/白鳥和也

 タイトル通りの本です。何事においても出力過剰症候群というのは、確かに頷けます。つか、私の回りで自転車乗ってるの、こんなんばっかやん(笑)

 自転車の他、カメラの話題、スピーカーの下に敷く石の話、MGFの話、話って程じゃないけど、これらの話題もチラッと出てきます。つか、おれこの著者と友達になりたいな。

 つことで、自転車部の皆さんは是非買って読んでみてください。お勧めというか笑えます。本屋さんでも売ってますが、下のアマゾンでも売ってます。1,600円なので送料も無料です(笑)

自転車依存症/白鳥和也

コメント

面白そうなので発注しました(笑)
届いて、読み終わりましたら報告いたしますね(^^;

面白いと思いますよ。カメラネタは、コンタックスマンセーですけど(笑)。
読んだら感想聞かせてくださいね。

>コンタックスマンセー
なに? それを先に言ってよ。あとで本屋いってみよ。

本屋さんでありました?
人物写真はプラナーじゃないとダメだそうですよ。

今読んでるところです。
丁度坂野郎の辺りですね。
冒頭の自転車が増えるってのには思わず笑ってしまいました(笑)
いや、本当に”あぁ、そんな感じだよねぇ”と一人クスクスと笑いながら読んでます。

幸い、私はまだ「増える」という事態にはなっていないのですが、既に私が乗る自転車は、MTBとロードと、フォールディングとママチャリ、計4台もあるんだよなぁ。
これで、MTBとかロードとか、もう一台余分に手に入れたら、もう終わりかも(笑)。

読み終わりました~
面白いと感じたのは前半部分と最後の章ですね、他の部分、特に鉄に関する記述からは何が言いたいのか分かり難くあまり面白く無かったです。カメラの部分も然り。
面白いって言えば面白いのですけどね(^^;

いのうえさん>
もし買われていないのでしたら、差し上げますよ?
すでに読み終わりましたし、多分読み返さないと思いますので。

sumiさん>
ありがとうございます。
ただ、こないだ本屋でパラリと立ち読みしたので、もういいかな、と思います(^^;;

いのうえさん>
了解です。
カメラについての部分はあんまり頁を割いていなかったので立ち読みで十分ですよね(笑)

いのうえさんは、プラナーもってたんだっけ?

お決まりのP85を持ってます。
そういや、おれが持ってるヤシコンレンズって、D28、T45、P85、S135と、名前ごとに一本ずつだな。
単焦点であと持ってない名前は…、ホロゴンとミロターか。これは買わない(買えない)かなあ…。

どっちも大物ですからね。
ホロゴンは、是非逝ってほしい!

あれ? そういやSLR用ホロゴンってあるんだっけ?

調べてみたら、なさそうですね。
今思うと、Gシリーズ末期のホロゴン激安セール、買っておけばよかったかなぁ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ