まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« もえっと。 | メイン | 旭山動物園 ペンギン編 »

▼2006年12月11日

2006年11月のアクセス数

 来月から、ClickTracks使えなくなるので、こういう形でアクセス数を発表できなくなりますが、一応先月のご報告をすると、「15125」件でした。先々月よりも数は減っていますね。日にすると、平均で大体35件前後減っています。

 本当は、もっと減ってもいい位なのですが、こうやって数字にされると、ちょっとがっかりしますね(笑)

« もえっと。 | メイン | 旭山動物園 ペンギン編 »

コメント

この「アクセス数」って、どういう数字ですか?
トップページがロードされた回数? その場合、検索ロボットによるアクセスは含んでる?
いや、この手の数字って解析ソフトによって表現が違ってて、よくわからんので…。

トップページだけではありません。サイト全体のアクセス数です。
また、検索エンジンのロボットは除外された数字です。

技術的な詳しい情報は、以下のサイトをご覧下さい。
http://www.clicktracks.jp/

私もよく判っていませんので(笑)。

ありがとうございます。
とはいえ、う〜む、やはりわからない。よっちさんのいう「アクセス数」は、下のFAQでいうところのページビューですか。
http://www.clicktracks.jp/modules/smartfaq/faq.php?faqid=37

しつこくてごめんね。難癖つけたいわけじゃないのよ。

ページビューではなく、ビジター数ですよ。

ちなみに、今調べてみたら、このサイトのビジター当たりのページビューは、おおよそ1.5~2.5Pの範囲ですね。
なので、ページビューだと2万から3万アクセスくらいになるのかな?
ページビューの合計数は、今手元にないのでわかりませんけど。

なるほど、ありがとうございます。
つまり、別のサイトからここのサイトを訪問して、出ていくまでを1とした場合ですね。
んで、ようやくコメントしますが、よっちさんのサイトにしては意外と少ない感じがしますね。

どうなんでしょうね。
いつの時代と比較しているのかにもよりますが、現状の私としては、多いかな…と感じてます。
あまり好き勝手なこと書く訳にもいかなくなったかな…とも。

この辺のカウントは、解析ソフトや解析cgiによって全然違いますからね。
さくら純正のアクセス解析だと、Vistsがこの数字の倍位になってます。

>Vistsがこの数字の倍位
なるほど、それならまあ納得かな。ページビューも倍だったら笑うけど(^^;;

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ