まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 旭山動物園 ペンギン編 | メイン | GREE »

▼2006年12月11日

OLYMPUS HLD-2専用バッテリBLL-1

 こちらのエントリーで紹介していますが、私はHLD-2用の専用バッテリ、BLL-1を二つ持っています。今思うとE-1買ったときの浮かれ気分でついでにもう一つ買ってしまった!という感じだったのですが、北海道に行って予備バッテリの必要性を実感できました。

 東京じゃ全然底知らずのBLL-1が、北海道極寒の地(笑)では、ばしばし力尽きます。ホテルの中、列車の中、友人宅など、毎日必ず予備バッテリを充電していました。特に釧路から深川への移動日は、カメラに刺していた充電済みバッテリの他に、予備バッテリまで力尽きそうになったりして。う~ん、恐るべし北海道の気温。

 BLL-1二つでも心許ない場面があったんですから、標準バッテリーだと3~4個は持ち歩かないと思いっきり撮影できないかもしれません。
 寒さでバッテリの動作時間が短くなるというのは…自分で実感できたのは初めてかも。

« 旭山動物園 ペンギン編 | メイン | GREE »

コメント

やはり深川へは行かれたんですね(笑)。

ええ。
後で記事にしますが、CDキタムラのオリジナルイラスト入り会員カードももらってきました。
レビンソンのラーメン屋も行きましたよ。

j72zgR Nqxaa prapu nqvvg lizdtivka ddczm eupjjqapud gnlcxnh vlneexvtzt.

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ