まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« めーあーりーふー | メイン | 本革クッションを処分した »

▼2006年12月27日

新しいプロパー社員

 忘年会でそういう風に紹介されて、よく知らないんだけど、以前プロパー社員って言ったら、「古参」だとか、そういう人の事指してなかったっけ?なんて思ったりした。私がそう思ってただけかも知れないけど…。
 んで、ネットで調べてみたら、単に「正社員」という言い方でも使うんだね。知りませんでした。

 つことで、今ではプロパーな私っす。今週は単なるスライス職人やってますけど(笑)

コメント

<<以前プロパー社員って言ったら、「古参」だとか、そういう人の事指してなかったっけ?
私もそう言う使い方して来ましたし
「はえぬき社員」のイメージが強いですね

私も紹介されたときは「え?」と、思ってしまいました。
まあ、そういう意味ならそれでいいんですけど(笑)。

我が社では、プロパーは正社員の中でも、「出向者ではない」つまりその会社で採用して雇用している社員、という使い方をしています。

我が社では、プロパーは正社員の中でも、「出向者ではない」つまりその会社で採用して雇用している社員、という使い方をしています。
古参でも、出向者はプロパーではなく、生え抜き(新卒から採用した)でなくてもプロパーはいるっていう状態です。

そうなんですか。
そういえば、今の会社は親会社からの出向組が結構いますね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ