まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 新しいプロパー社員 | メイン | 今日は納会 »

▼2006年12月27日

本革クッションを処分した

061227-02.jpg 今の家に来たときからずっと使っていた、正真正銘表面塗装無し(ちなみに自動車の本革シートは、例外なく表面を分厚くペンキで埋めてある。家庭用の本革シートもそういう製品がほとんど)無垢の本革クッション。私としても自慢の逸品だったんだけど、もう表面がボロボロに劣化して、あちこちをガムテープで補修しながら使っている状態だった。

 そして、このままでは、もうまともに使い続けるのは限界だと感じて、処分することにした。そして、中に入っている発泡スチロールの粉を取り出すと、本体はもう、さくさくと破けてしまう状態まで劣化していた。もう長い間使っていたもんなぁ…。なんだか、自分の過去を清算するような、そんな大げさだけど寂しい気分になってしまった。

 ずっと欲しくて、何年も買うのを我慢していたクッションだったので、実際に家に買ってきたときはとてもうれしかった。長い間ご苦労さん…。

 今年のテーマはチョイワルだったが、来年のテーマは「過去の清算」にしようと思う。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

« 新しいプロパー社員 | メイン | 今日は納会 »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 本革クッションを処分した:

» ママと赤ちゃんの応援グッズ from まなちゃんネットショピんグ
ママの産後のケアを積極的にサポート!! ママの授乳時に、赤ちゃんのお座りの支えに、授乳が終わって家庭においてのデスクワーク時にも……と、マルチにお使いいた... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ