まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MixiとGREE | メイン | 福島県相馬市 »

▼2007年01月20日

PRADAのけーたい

 スーパーブランドでお馴染みのプラダが、携帯電話を発売したようです

 なんだか、iPhoneの出来損ないみたいなインターフェイスですが、時期的に見てiPhoneをパクったとも思えませんし、世の中の携帯電話は、みんなこういう方向に収束していくんですかね。かつてパイオニア液晶携帯のデザインに惚れ込み、頑張って2世代共使い続けた私にとって、液晶携帯なんて、冗談みたいなモノという認識なんだけどなぁ。それとも、今はタッチパネルの精度も上がって、使いやすいようになっているんでしょうか。

 あと、話は変わりますが、このプラダってブランドは、あまりにも偽物が氾濫してるおかげで、何から何まで偽物に見えちゃって…正直このブランドに対するイメージは、個人的にあまり良くないです。愛用者がいたらちょっと申し訳ないですが、本物の作りもなんかイマイチ安っぽい気がします。

« MixiとGREE | メイン | 福島県相馬市 »

コメント

私の携帯は何世代前のボーダフォンの東芝製V601Tを使ってます最近買い換え様と思っていますがやっと覚えた操作方法をクリアしてまた最初から操作を覚えなきゃならないかと思うとなかなか踏み切れないです
機種の選定基準は歳ですから画面が大きい事と操作ボタンが大きい事です。

PRADAはあのナイロンバッグ流行のお陰で、どうもお手頃ブランドのイメージを持っている人が多いようですが、実際は革製品の高級ブランドなんですよ~

LG製ってのも、日本ではあんまりイメージ良くないですが、ワールドワイドではそうでもないのかな。

最近端末がどんどん大きくなっていますので、古い端末に慣れちゃった人は、別に新しい機種いらないですよね。私も今の端末大きいので、もっと小さな端末に変えたいです。

>プラダ
 去年オーストラリアで、プレゼント用の革ベルトをマジマジと見ました(結局買わなかったけど)。
 確かに革とバックルは良さそうでしたね。

>LG
 確かに、日本人からするとちょっと微妙な感じですが、かといって、パナソニックとかシャープの端末だとしても、ちょっと微妙ですね。
 今度出たアップルが、携帯端末としては、ちょっとブランドイメージがある雰囲気あるかもしれません。

iPhoneほしいな~。早く日本で発売されないものか。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ