まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 食欲のある男の子は三割はハンサムに見えるのよ | メイン | Amazonはサービス悪くなったな »

▼2007年01月23日

ウェブビジネスのプレーヤー

 今、会社にあった「Web2.0への道」という本を読んでいるのですが、その中の特集扉ページのリード文で「今、ウェブビジネスで先行するプレーヤー達の会話に『Web2.0』というキーワードが…」なんて件があり、それを読んで私は思わず社内にいる隣の人に、「おいおい、私達ついにプレーヤーになっちゃったよ」なんて言ってしまいました。いやべつに、私が先行しているプレーヤーだといってる訳じゃないんですけどね。むしろ業界一番後ろのほうでたむろってるプレーヤーなんすけど、そうか、プレーヤーかよと。

 つことで、これからはウェブに関わるお仕事をしている方は、自らを「プレーヤー」と呼ぶようにしてください。デザイナーじゃなくて、デザインプレーヤー。ディレクターじゃなくて、ディレクトプレーヤー、プログラマーじゃなくて、プログラムプレーヤー。

 あほらし(笑)

« 食欲のある男の子は三割はハンサムに見えるのよ | メイン | Amazonはサービス悪くなったな »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ