まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« あるある大事典、レタスも捏造 | メイン | 腕時計の心理テスト »

▼2007年01月28日

CD買ってきた

 久しぶりに渋谷に出て、CD沢山買い込んできた。なんか、こういう買い方って久しぶりな気がする。

 その中でびっくりしたのが、知らない間にD-DayのCDがリリースされていたこと。もう何年も前から出るぞ出るぞと案内されていたけど、全然そんな気配もなかったので、企画倒れかなと思っていました。今日何気なくインディーズコーナーを見たらひっそりと置かれていて驚いた。
 普段は見ないライナーノーツも、このバンドの歴史的興味から珍しく取り出してみると(普段の私は、ライナーノーツなんて読まないどころかケースから出さなかったりする)、解説を小野島大先生が書かれている。氏もこんな音楽聴いていたんだと、ちょっと意外な気もした。

 他にはスティーブライヒの新譜や、1950年代ドイツのパーカッションバンド復刻アルバム、それとLullatoneのCD。
 ちょうど同日に6,000円以上お買い上げになると、ポイント二倍の日だったので、あっという間にポイントカードが殆どスタンプで埋まってしまってラッキーだった。

 家に帰って、もう夜なので、小さな音で聴いている。D-dayなんて、活動していたのは私が中学生の頃だったかな。あの頃考えていたことがちょっと思い出されて懐かしい。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ