まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 引っ越したい | メイン | 今年はスケジュール帳持ってない »

▼2007年01月31日

人生、勝負は40歳から!/清水克彦

 私にとってはまだ大分先(!)の話ですが、そろそろ覚悟というか、こういう本を読んで安心しておいてもいいかと思って読んでみた本。まあ、正直道徳の教科書みたいな内容ですね。

 1つだけ内容について突っ込みを入れておきます。本書にも出ていて、私にしては珍しく明るい習慣なのですが、“鏡の前で笑ってみる”という事は、ずっと昔から常習的にやってます。会社にいるときも、トイレに行った折り、周りに誰もいなかった時などは、1人で鏡の前で笑顔を作ったりしています。本当にずっとやっています。

 でも、いい事なんて全然ないよ。

コメント

個人的見解ですが、男性は40手前で一度、今までの生き方の結果が出てくると思います。そこから浮くか沈むかはまたをかし、です。その本の題名はなかなか当を得ているような気がしマス。 女性は30か35かなと。

そうか…じゃあ私は沈む一方かなぁ(笑)。
まあ、私にとっての40とは、まだ20年近くも先のことですが。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ