まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人生、勝負は40歳から!/清水克彦 | メイン | 子供を産む機械発言 »

▼2007年01月31日

今年はスケジュール帳持ってない

 仕事が変わったというのも大きいけど、今年の私はスケジュール帳を持たないことに決めた。今のところ、持たなくても何とかなりそう。それに、仕事関係のスケジュールは、私の隣に座っている女性がやたらと記憶力が良くて、私が何か予定している時間に近づくと、「そろそろ会議ですよね」とか「あの仕事は明日提出ですよね」とか話しかけてくれる。まるで秘書でも持った気分?

 若い頃は、平日や特に休日など、予定が埋まっていないとなんだか自分の存在価値も希薄になるような気がして、なるべくスケジュール帳に予定が埋まるよう頑張っていた頃もあったが、最近では、休日や平日も、何か予定が入っているのが、鬱陶しく感じるようになってしまった。
 平日は仕事なので、仕事関係のスケジュールで埋まるのは仕方ないが、休日の予定は、可能な限り、あらかじめ何も決めないようにしている。

 そして、一日の予定はその日の朝考える、最近ではそれが理想なのではないかと、そんな風に思ったりもしている。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ