まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 犯罪発生率 | メイン | 大塚英志の漫画論 »

▼2007年03月13日

香港・ペニンシュラホテルのチョコレート

070313-01.jpg 世の中には「ホワイトデー根絶」のために戦っている人達もいるというのに、こんな自分が情けないのですが、一応何らかのお返しはした方がいいのではないかと、つい弱気になってしまった私です。

 とりあえず、日本橋三越の地下街に行って目に付いたのが、香港ペニンシュラホテルのチョコレート。ゴディバとかそういうデコレーションチョコと違って、ただの板チョコなのに2,000円もするんよ!スゲーと思って、思わずそのホワイトチョコの方を買ってきてしまいました。

 そして、このチョコをあげる時に「あ、私にもついでに一口食べさせて…」なんてと言おうかと思ったんだけど、さすがにそれはみっともないと思い直し、その脇にあったお試しチョコを買ってきました。キットカット一切れ位のサイズなのに525円もしやがる。どんな味なんだろう。

 とりあえず一口。うーん、こりゃ甘い。甘くてコクがあるけど、後味がしつこくない。でもスゲーカロリーありそう。おいしいおいしい。

 しかし、近年のバレンタインブームのせいか、世間で売っているチョコレートって、年々豪華になっていくよね。どんどん味が濃くなっていく感じ。

 そして、そんなのばかり食べていると、なにやら昔ながらのガーナチョコレートだとか、そういうのが懐かしくなったりしてきます。いや、私がそんなチョコを沢山もらったという意味ではないんですが…(笑)

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

« 犯罪発生率 | メイン | 大塚英志の漫画論 »

コメント

私、香港ペニンシュラの紙袋って好きなんですよね。あの彫刻の女性に萌えます(笑)

三越の地下で買ったということですが、催事ですか?それとも常設の売り場でしょうか?常設だったら行きたいなあ、と思いまして。


常設かどうかは判りませんが、すぐに消えるという感じでもありませんでした。
場所は、日本橋三越新館の地下二階です。

どうでもいいけど、チョコを入れてくれた紙袋、家に帰り着く前にひもがすっぽ抜けた…。
こういうところは、中華品質なのか(笑)。

ピーナツの入ったハートチョコってしってます?
子供の頃50円だったんだけど。。。
今も売っているのかしら?

数年前にもらいました(笑)。
http://www.flatearth.jp/old/essay03-02.htm#2003/02/14

ペニンシュラのチョコなんてオサレ!
「中華品質」でうけてしまいました(爆)

大して重いものじゃないのにねぇ…。
袋は家に帰って自分で補修しました(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ