まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 本のしおり | メイン | 水はなんにも知らないよ/左巻健男 »

▼2007年03月22日

Second Life デビュー

070322-01.jpg いま、全米で大ブレイク!ナウでヤングな人たちにバカウケ!のセカンドライフにデビューしてみた。

 もっとも、デビューしてみたといっても、アカウント取ってログインして、5分くらい歩いてみただけ。なんだか、知らぬ間に有料エリアに入ってしまい、いきなり1リンデンドル取られました(笑)

 で、現時点での感想ですが、英語ができて、見知らぬ人にも気楽に話しかけられる度胸と暇がある人なら、それなりに楽しいんじゃないかと思います。逆に言うと、そのハードルを越せない人にとっては、面白くも何ともないんじゃないかと…。

 まあ、こういうのは、もうちょっと流行ってから始めても遅くないなと思いました。

コメント

異常なまでのハード性能が必要と気がしましたが、よっちさんのPCでさくさく動きますか?
あと、シムピープルのすげえやつってイメージなんですけど、捉え方あってます?

調べてみると、CPUではなく、ビデオカードを選ぶみたいですね。
会社にあるPCでインスコしたのですが、家のレッツノートだと多分無理。

シムピープルとはちょっと違うと思いますね。
クエストのないFFオンラインというほうがイメージあってるかもしれません。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ