まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« オーディオ昨日今日明日/春日二郎 | メイン | ブタのペット »

▼2007年04月08日

自転車で北越谷の桜を見に…

070408-01.jpg 今日は朝から気分が良かったので、久しぶりに自転車に乗ってみる事にした。

 去年ひざを痛めてから大分乗っていなかったんだけど、とりあえず近所をゆっくり回るだけならいいだろう…とおもって、タイヤに空気を入れ、モンベルのメッセンジャーバッグに本とカメラを入れて走り出す。近所を回って、途中カフェでお茶でもしながら本を読もうと思っていたので、下はジーンズ、上は普通のシャツとジャケットという、あまり自転車を乗り回すには適していない格好。
 それでも、久しぶりのフクイクは乗り始めると楽しくて、アチコチをふらふらしているうちに結局埼玉県は北越谷の桜並木まで来てしまった。

 昨晩の雨で地面はちょっと湿っていたんだけど、気にせず草の上に寝ころびながら、持参した本を読んだり、軽く居眠りしたりした。

 その後は、春日部方面に向かって、何となく、故長岡鉄男氏の方舟の外観を見物に行き、その後アチコチをふらふらしながら家に帰ってきた。
 軽くチョイノリ程度だと思っていたのに、結局走行距離は73キロ(笑)。ブランクはあったけど、現状で100キロ位のサイクリングなら、特に問題はなさそうだ。このエントリーを書いている今現在、特にひざの痛みも体の痛みもない。また少しずつ乗り始めるかなぁ。

 そうそう、以前分解修理したスラムのロケットトリガーが、やはり調子が良くない。フロント側だけなんだけど、パーツを買い直すかな。それとタイヤももっと細くて軽いものに…なんて始まると、自転車もまた金がかかるようになるんだよな(笑)

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

« オーディオ昨日今日明日/春日二郎 | メイン | ブタのペット »

コメント

よっちサンといえば、以前にお住まいから川越のモトクロスコースくんだりまでチャリで来た事が記憶にあります。車でも結構距離あるのに、ビックリしましたよ!私が必死にエンジンかけ終わって顔を上げたらよっちサンが目の前にいるんですもの(笑)
セル式は慣れてますが、キック式のバイクて初めて乗ったので苦戦中でした

よっちさんがモトクロのコースに!
次回はぜひ乗せてあげてください。
彼もバイク免許暦15年の兵ですから・・・

なんせおれはペーパーライダーですからね。
公道なんて500m位しか走った事ないんじゃないかな(笑)。

ちなみに、あの後そのコースは、MTBでエンデューロとして走りました。

えーと、あのエンデューロですよね?
懐かしいなぁ、あの時は寒くて呼吸が辛かった記憶と、ドロドロのコースに苦戦した記憶が(爆)

でも、また、皆でわいわいとどこかのエンデューロに出てみたいですね。

>エンデューロ
 そうですね、また遊んでみたい。

 とりあえず、今年の富士に出てみるというのは?
 私はちょっと出られそうもないですが。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ