まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ARK八潮がついに閉店 | メイン | ロクシタンの練り香水 »

▼2007年04月15日

戦術と指揮/松村劭

 これを「ビジネスに必要な…」というのは、結構無理があるのではないだろうか?随所に無理矢理挿入されるビジネスの心得がかなり不自然。
 それさえ我慢すれば、割と面白いし為になることも書いてある。ただ、例題の出し方は下手だと思う。例題は真面目に考えず、著者の考える回答と考察をとっとと読んだ方が、疲れないし為にもなる。大体、例題として考えると状況説明がアバウトすぎる。

 多分この知識が実生活(勿論ビジネスでも)で直接役立つことはないと思うけど、それでも知的好奇心として知っておくと、意外なところで間接的に役立つかもしれない。

« ARK八潮がついに閉店 | メイン | ロクシタンの練り香水 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ