まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 有栖川記念公園に狂犬出没! | メイン | MGFの車検は25万円! »

▼2007年04月23日

女性は自動車事故が多い

 よく「女性の運転は怖い」なんていう話を聞きますが、そういうイメージがあるだけで、女性でスピード出す人は少ないし、実際は男女共事故率なんてそう変わらないんだろうな…。なんて思っていたら、日産のホームページに掲載されているPDF。明らかに男性より女性の方が自動車の事故が多いみたいです。女性の皆さん、注意してください。

 で、「そういえば女性向け自動車保険ってあったと思ったけど、むしろ男性より割高なのか?」なんて思って探してみたら、ちゃんとそういうのは無かったりするのね。さすがデータ第一の保険会社。

 どうでもいいけど、検索すると女性の死亡率と寿命が長いのを当て込んで、男性より割安な医療保険とか生命保険は沢山ある。なのに、自動車保険で事故率の少ない男性のみ安い保険とか作らないのは、保険会社による男性差別?…というか、本来は人間を性別に分類した「お得な女性向け保険」なんていう商品が存在すること自体、悪質な性差別というか、人種差別みたいなものだと思うのだが、こういう点については誰も文句いわないんだな。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ