まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 戸籍に差別 | メイン | 日本メイド協会 »

▼2007年04月24日

読書は一休み

070424-01.jpg ここ一週間くらい、読書は一休み。やはり八潮のタリーズが閉店してしまったという点は大きいなぁ…。

 で、そのタリーズ閉店の原因となった、ARK八潮の閉店だが、どうもこの張り紙を見た限りでは、八潮店の販売不振が原因で閉店した訳でなく(原因の一端はあると思うが)ARKという会社自体が倒産した結果だったんだね。

 どうでもいいけど、跡地にまた本屋とカフェができないものかなぁ。無理だろうけど。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

コメント

 現場で入り口の張り紙見たけど、ビックリしたよ。「自己破産」だって(^^;)。
 フレスポ側にも本屋があるから、結局、客を食い合って売り上げが伸びなかったのもあるんじゃないのかな?。

調べると、アークは千葉県地域で結構支店展開をしていたチェーン店みたいですね。
なので、八潮店の売り上げが直接経営に響いた訳でもなさそうです。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ