まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 星降る夜の茨城鉄道湊線 | メイン | 神田 砂場 »

▼2007年05月01日

メーデー

 今日はメーデーの日…とは言っても、私は参加した事ないから、どういった事をしているのか判らない。

 ただ、共産党のサイトを見ると、労働者の祭典のはずなのに、何故か憲法問題と慰安婦問題とイラク問題がスローガンにあげられている。メーデーは、労働者の祭典というより、イデオロギーの祭典になってしまったのだろうか?
 なんというか、こうも判りやすいと、難問山積みの労働者問題からイデオロギー問題に視点をそらすための、当局の陰謀なのではないかとも思ってしまう。

 とりあえず、社会保障問題と労働者問題については、きちんと訴えていってほしいなぁ…と思います。

« 星降る夜の茨城鉄道湊線 | メイン | 神田 砂場 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ