まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« キミの名前は? そら! | メイン | パネライの腕時計を入手! »

▼2007年05月05日

ブレイブ ストーリー

 宮部みゆき原作のアニメーション、ブレイブ ストーリー。今テレビでやっているので、見ている訳でもないけど、何となく付けている。

 しかし、主人公の少年の声が下手くそというか、それ以前に違和感ありまくり…と思っていたら、松たか子がやっていたんだね。なんちゅーミスキャストというか、代理店都合キャストというか、こんなんだから、せっかく金かけて作ったのに、鳴かず飛ばずで終わっちゃうんだよね。

 昔から思っていたんだけど、少年の声を女性声優が演じるという悪習(?)は、誰も何も思わないんだろうか。少なくとも私は子供の頃から違和感ありまくりだった。あんな声の少年はいないし、あんなしゃべり方をする少年もいない。

 少年だろうとなんだろうと、男性の声は男性に演じてもらった方が絶対にいいと思うのだが、この点、アニメーションの制作現場では、誰も疑問に感じていないのかな?

コメント

ジャパニメーションというように、日本には独自の声優文化かあるのですから、私もプロの声優使うべきだと思います!!
まぁ湯ばーばや釜ジィ並みの声優も大変ウマイ俳優さんは別ですが…

芸能人使うのってやはり話題作りの為なのでしょうか??

まあ、代理店からお金集めなければいけない事情ってのも、あるんだと思いますが…。

それとは別に、多くの声優さんがつかっている「アニメ訛り」というのを排除したいという意向で、一般俳優をキャスティングする場合もありますね。

ただ、今回の松たか子は、ちょっとダメダメだなと思いました。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブレイブ ストーリー:

» ブレイブ・ストーリー from いま人気のコトバとは?
ブレイブ・ストーリー プロフィール検索 動画検索 画像検索 [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ