まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ブレイブ ストーリー | メイン | 自衛隊公認メイドカフェ »

▼2007年05月05日

パネライの腕時計を入手!

070505-02.jpg ついに私もここまで来ました。パネライの腕時計です。

 ずっしりと重い感覚がたまりません。文字盤は黒ですが、光の加減でブルーにも見えて、とても美しいです。
 自動巻なので、腕にはめていないと止まってしまうのが面倒といえば面倒ですが。

 価値ある男の価値ある時計。皆様も如何ですか?(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6

コメント

良い時計買っちゃいましたね
私なんかは安物のガラクタばかりです
最近シチズンのソーラー電波時計20,000円代の腕時計を購入し専ら愛用していますが兎に角時間が正確なのが良いですよ(負け惜しみかな?)
ロレックスの偽物ありまーす(笑)

ああ、ごめんなさい…。
真相はこの後程に(笑)。

さりげなくカミングアウトしましたね。
いや、時計じゃなくて(^^;;

>さりげない
 え?なんのことっすか(笑)。

ああ、突っ込みが入らないので白状しますが、コレはパネライじゃないです。本物のパネライなんて買える訳ないっす。

いつもはデジタル腕時計なので、たまにはアナログの針も悪くないかなと思いました。
コレをきっかけに、腕時計に目覚めるとまずいな…。

もしや銀座のなんだっけいうおお店のパネライでしょうか?
あれはそれなりの値段するものなので十分だと思います〜
本物高杉。
手巻きはメンドイですし…

これは、某友人の海外土産です。
ちなみにお知り合いで本物のコレクターがいまして、
300万円くらい…という時計を平然と腕にはめています。

若気の至りでROLEXを買いましたが、30を越えた今、微妙に後悔しております。

維持費が高い・・・2年に1回ほどメンテに出してるんですけど、平気で毎回2万以上飛んでいきます。
あまりにも若い時は、それぞれ“分”があるって事をわきまえていなかったんでしょうね・・・・(とほい目)

ロレックスは、オメガに比べると良心的だという噂ですね。

まあ、いいじゃないですか。気に入った時計を毎日はめて、それに対して2~3年ごとにメンテナンス。
お金の問題は別として、こういうスタイルは、悪くないと思いますよ。

ちなみに、中華時計スレッドを発見!
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/watch/1136977208/

よっちさんは、「価値ある男」なんですから、ぜひ本物を身につけていただきたいと思います。

いやいや…価値ないっす(笑)。

でも、実際使うと以外と狂わないのであった。良くできていると思います。

これだけの技術力があるのなら、真面目にオリジナル商品作って大量に売りさばけばいいのにと思うのですが、その辺のアンバランスさが中国製の面白いところかな?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ