まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 今日はマック | メイン | 憧れカメラスタイル/松本賢 »

▼2007年06月23日

社会保険庁の問題

 思うのだが、野党の方がこの社会保険庁の不祥事をネタに、安倍政権を叩こうとしているのだが、それはちょっとおかしいのではないか?

 大体、社会保険庁の怪しげな行動は、以前からかなり具体性を持って指摘されていたにもかかわらず、過去そちらの改革に手をつけた政権はなかった。今回、年金記録についての不手際やずさんな管理形態が明らかになっているのは、むしろ安倍政権の手柄だと思うのだが…。

 野党の方々はこれをチャンスと見るのか、今回の問題を「安倍政権の責任」としようと躍起になっている。もちろん、これは歴代自民党政権の責任ではあると思うが(当然民主党員にも責任あるよね)、それを正している最中の政権を、その問題で沈没させようと画策している光景は、ちょっと滑稽に見える。

 もっとも、民主党にとって公務員というのは貴重な支持母体。だもんで、自民党は叩けても、不祥事を起こした公務員達を責める訳にはいかんわな。

« 今日はマック | メイン | 憧れカメラスタイル/松本賢 »

コメント

民主党の支持団体に、納得。
どうりで!
矛先がそっちに行くのかが、分かりました~

民主党が追求しなければ、今回のことは公になりませんでした。社保庁を叩いているのは、純粋に悪いからでしょう。
自治労が支持母体だからといって手加減するのであれば、最初から追求しないと思います。
今まで自民党を支持してきましたが、今度限りはもうだめです。こんな腐れ切った政党こそ、一度解体すべきです。

あれ?追求始めたのって民主党でしたっけ。

それはともかく、社保庁叩きは全然足りないと思います。民間なら全員クビにして、一から新組織作るべき話じゃないですかね。
電話の応対を派遣にやらせて、自分達は残業代も休日もしっかり取っていて…国民を嘗めきっていると思います。今回の問題、社保庁というより、背後の自治労が癌なんだと思いますよ。おそらく、他の省庁でも似たような不祥事がどんどん出てくるのではないでしょうか?

ちなみに私はアナーキーなので(笑)、自民党支持者ではありません。ただ、それに輪をかけて民主党は嫌いだったりします。

こういう人って、多いんじゃないかなぁ…。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ