まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 持ち物がラブリー | メイン | tumblr.はじめました »

▼2007年07月10日

ツール・ド・フランス2007開幕!

 「ツール・ド・フランス2007」今年も無事開幕しました!めでたいめでたい…のだが、もはやどのチャンネルで、いくら払って、更にそのチャンネルを見るためにはどのくらいの初期投資が必要なのかさっぱり判らない状況。こういった、コンテンツの青田買いはやめてほしいよ、まったく。

 せめて、全ステージ生中継とは言わないから、普通の人が普通に状況を知る事ができる程度の地上波放送をしてくんないかなぁ。マイナーだから無理か。

コメント

私は、テレビ番組にはけっこう投資してるので、もう払えません(笑)。

今はテレビ本体にも投資しにくいですしね。
総務省が5,000円でデジタルチューナー作れって、メーカーに依頼したらしいですし。

集中してみているより、何となくテレビつけっぱなしにしておくような観戦が向いているんだけどな、ツールは。

>5,000円でデジタルチューナー作れって、メーカーに依頼

B-CASとか、余計な物付けなければ簡単に出来そうですけどね。

B-CASって、視聴用のカードでしたっけ。
デジタルチューナーって、あんなのも標準でつくんだぁ…。

なんだか、テレビ見るだけなのに、面倒な世の中になりそうですね。

B-CASに関しましては、ウィキペディアあたりをご参照下さい(笑)。

それほど仕組み変わらない(と思われる)ワンセグチューナーなら、すでに5000円くらいで売ってたりしますからね。

>テレビ見るだけなのに、面倒な世の中になりそうですね。

いやまったく。


二重投稿すいませんでした。削除ありがとうございます。

はじめまして。以前に私たちのブログにコメントをいただき、ありがとうございます。

ツール・ド・フランス、ずっと前はフジテレビで真夜中にやっていましたよね。私も一時期、江戸川の河川敷をマウンテンバイクで毎週末40~50キロ走っていたことがあって、そのときには向かい風で辛くなると、テーマ音楽を頭の中で鳴らしながら自分を励ましてました。平らな道なのに「ここは山岳ステージ…」なんて思いながら。

>普通の人が普通に状況を知る事ができる程度の地上波放送をしてくんないかなぁ。

本当にそうだなと思います。たとえ真夜中でもいいから。

どうも、こちらこそコメントありがとうございます。

あはは、確かに自転車でつらくなってくると、あのテーマ、頭の中で鳴り響きますよね。私もいまだにそうです(笑)。
最近落車して、自転車に乗っていないのですが、また乗りたいなぁ…。先週ちょっとだけMTBに乗ったのですが、まだ腕が痛いのでした。

ちなみにあのテーマですが、こちらのエントリーでITMSと収録CDを紹介しています。久しぶりに聞くと、また自転車乗りたくなりますよ(笑)。
http://www.flatearth.jp/mgf/archives/2007/02/post_737.shtml

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ