まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ツール・ド・フランス2007開幕! | メイン | おとな入門 »

▼2007年07月10日

tumblr.はじめました

 今全米のトンガリキッズ達の間で人気沸騰!、あのタンブラーがついに日本上陸だぁ…。もうゴキゲンのダイナマイツだね。

 というアホな文章はともかく、アメリカで始まった新しいサービス。日本では「はてな」なんかと似ているのかもしれませんが、そもそも「はてな」を使ったことがないので判りません。

 一見ブログみたいなんですが、用途としては個人用のネットクリッピングサービスと解釈した方がいいみたい。セキュリティ上問題がない程度の、ネットで気になったURLや写真や動画などを、どんどんクリッピングしていける。まだちょっと使い方が判らないのですが、とりあえず登録してみました。一応個人用なのでURLは公開しませんけど、判る人には判るかも(笑)。ちなみに非公開にはできないみたいなので、恥ずかしいクリッピングなどはやらない方がいいかもしれません。

 ま、飽きっぽい私だから、すぐに放置状態になるかもしれないけどね。

« ツール・ド・フランス2007開幕! | メイン | おとな入門 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ