まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ザ・コン館閉店!? | メイン | ズーマー調整の成果 »

▼2007年08月01日

ブックパワーRBが閉店していた

 雑誌の古本屋さんでお馴染みのブックパワーRBが、しばらく前に行ったら閉店していたのがショック!ちょっと古い機械などを手に入れた際は、よく資料漁りで利用していたのだが…。

 世界最大の古本屋街…という割には、バブル期以降古本屋がどんどん閉店されていっている。特に気になるのが、こういう新規店舗がどんどん閉店していっていることだよね。数年前にも、もう少しお茶の水寄りにあった、新規で開店してがんばっていた古本屋さんが消えていて、実に寂しい思いをしたことがある。

 神田の古本屋街も、もう10年もすれば、古本屋街…と呼ぶことができない街になっているんだろうな。残念。

« ザ・コン館閉店!? | メイン | ズーマー調整の成果 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ