まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 「CONTAX」フィルムの夢・デジタルの力 | メイン | 26歳の男が母親のご飯を… »

▼2007年08月05日

一ノ関への旅

メモ程度に書く。

土曜日5:47分上野発。仙台に12時過ぎ。そこで約1時間くらい時間をつぶして、一ノ関行きの普通列車へ。一ノ関到着が15;30頃。
 丁度夏祭りの最中だったので、適当に見物したり撮影したりしたあと、ホテルでチェックイン。カメラと財布と文庫本を持ってベイシーへ出撃。そこで4時間くらい粘った後、帰り道適当に一関市内を散策しながら帰ったら、夏祭りのフィナーレだった。随分遅くまでやってるな。
 商店街のスーパーで焼きそばバゴーンを買ってホテルに戻る。就寝は24時頃。

日曜日は5時に起床。準備をしてチェックアウト。途中コンビニで朝食用のおにぎりを買って、6時ちょっとに出る盛行きの列車に乗車。気仙沼に8時過ぎに到着して下車する。気仙沼から快速に乗り一路仙台へ。道中長いので指定席券を購入する。510円だった。
 仙台には10:30頃到着。そこから13:15分発のいわきいき普通列車に乗ろうと思っていたので、再び仙台市内を散策。丁度七夕祭りの最中なのか準備中なのかわからないが、商店街は派手に飾り付けされていた。先日中古カメラ屋を回ったので、今日は大学近くの古本屋街(?)まで足を伸ばす。
 そんなこんなで時間が来て仙台駅を出発。いわきまで2時間半くらいかかるのだが、なんと全車ロングシート。これには参った…。その後疲れた体で水戸行きの普通列車に乗り換え。今度はボックスシートだったので足を伸ばしてくつろぐ。水戸行きだが一つ手前の勝田で下車して、勝田から上野行きの普通列車に乗り換える。次もボックスシートの車両に乗ることができて、ゆったりと過ごすことができた。
 北千住で下車して、綾瀬回りでバスに乗り家まで。家に着いたのは20:30頃だった。

あと2日分の18きっぷ、次は何に使うか。