まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« クルマにおけるアーシングの功罪 | メイン | 人にコケにされる »

▼2007年08月17日

喫茶去 快生軒

070817-02.jpg めんどくさいので本日は仕事終わり。会社から出てきたのはいいけど、特に何かする予定がある訳じゃないので、何となく人形町駅前にあるカフェに寄り道。「喫茶去 快生軒」創業は大正8年だそうである。

 注文したのはアイスコーヒー。注文後、やたら早く出てきた。コーヒーの色は薄めなのだが、何というか、酸味がとても強くて独特な味。なかなか面白い。
 客層の年齢が高めなのも、ちょっと珍しい感じだろう。時間が時間というのもあるが、若いOLなどの姿は全くない。お年を召したおじいさん、おばあさん、それと和服姿の女性など、なんだか独特の雰囲気がある。禁煙席はないので、たばこを吸わない人にとっては結構つらいかもしれないが、こういう店なら仕方ないだろう。

RICOH GR Digital

« クルマにおけるアーシングの功罪 | メイン | 人にコケにされる »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ