まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MC JUPITER 9 85mm F2 | メイン | JUPTER 9 実写 »

▼2007年08月19日

コミケット72

ヲタ

070819-02.jpg 本日は鳴く子も黙るコミケットの日、それもエロ同人誌が目白押しの3日目だぜ。とりあえず出かけてきました。

 ルートとしては東京駅からバスを選択。たぶんこれが一番安く現地入りできる。私が到着したのは正午過ぎだったので、特に行列はなかったのだが、それにしてもこのひとひとひとひとひとひと…。それに、館内全域にあのなんというか、甘酸っぱいにおいというか何というかが充満している…夏コミにきたのは初めてなんだけど、たしかにすごいやこれ。

 とりあえず東館に行ってみて一回り。途中で岡田斗司夫の同人誌を買ったりしながら、友人の腐女子が出しているブースへ顔を出しに行く。そこで本一冊もらっちゃいました、ありがとうございます。
 ふむふむふむ…なぁ~るほどねぇ~…こういうの好きなんだぁ~なんて嫌らしい目つきで読ませてもらいましたハイ。

 その後、友人と一緒に西館に行って、自転車の同人誌を買う。そこで友人とは別れ、私は「折角なので屋上のコスプレでも見てみるかぁ…」と思って屋上に上がってみる。するといましたいましたコスプレイヤーの方々が。私がコスプレ会場に入ろうとしたとき、何か盗撮騒ぎがあったみたいで、「待てコラ!」というかけ声と同時にカメラ持った男子がものすごい勢いで走って逃げていってました。彼は無事逃げ切る事ができたのか…。
 つことで、折角E-410にジュピター9なんてポートレート向けレンズつけている訳ですから、私も仲間に入ってちょっと撮影させてもらいました(笑)。撮影してみると結構楽しくて、友人でレイヤーの追っかけにハマってる人がいるけど、確かにわからんでもないという心境。20分くらい会場でうろうろした後に帰りました。

 帰りはバスもゆりかもめも大渋滞。おとなしくりんかい線まで歩いてそれに乗るのが確実みたいね。混んではいたけど行列ナシで帰れました。
 もっとも、会場エンディングの時間になると、どういう混雑になるのかは私にもわかりません。

RICOH GR Digital

« MC JUPITER 9 85mm F2 | メイン | JUPTER 9 実写 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ