まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« コミケット72 | メイン | さがしものはなんですか~? »

▼2007年08月19日

JUPTER 9 実写

070819-03.jpg 家の回りをうろうろしてみて撮影してみたモノ。ボケが綺麗という評判だったけど、確かにこれは綺麗だな。

 換算170mmで、80cmまで(実際はもう少し寄れる)寄れるので、マクロとはいかないけど、普通の大きさの花なら画面にそれなりの大きさで写し込む事が可能。というか、中間リングが欲しくなるね。ズイコーデジタルの中間リングってまだ買っていないんだけど、買ってみてもいいかなぁ。

 色合いは、シアンがちょっと強調されるような感じ。撮影した全てのカットでそのような傾向なので、これはレンズの個性なんだろう。解放で撮るとちょっと像がにじむが、やっぱりズーマーとかに比べれば全然シャープだね。

OLYMPUS E-410 + MC JUPITER 9 85mm F2


« コミケット72 | メイン | さがしものはなんですか~? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ