まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« JUPTER 9 実写 | メイン | APPOGEEのDAC »

▼2007年08月19日

さがしものはなんですか~?

ヲタ

 そうそう…コミケのサークル参加者から聞いたんだけど、今回のコミケットでは、定期的に井上陽水の夢の中へ「捜し物はなんですか~?」のフレーズが流れて、どうやらそれが不審者や不審物をみんなでチェックする合図らしくて、その曲が流れるたびに、サークル関係の人やスタッフが自分の回りを見回して、不審物が置いてあったりしないか、不審者が周りにいないかチェックしていたそうです。

 まあ…不審物の方はともかくとして、不審者ってのは、しきい値を何処に設定するかで…というか、思いっきりしきい値を下げないと辺り不審者だらけなんじゃねえの?と思ったけど、その彼女によると「例えばコミケっぽくない服装…極端に言えばサラリーマン風のスーツ着てたり」とか言っていました。確かにまあ…仲間同士ではあの人はちょっと空気違う!ってのは、何となくわかるよね、一般的に不審者に見えるかどうかは別にして…というか、私もこっち側の心は多少持っていますので、何となくわかると思うけど(笑)

 もっとも、この話自体ダマシ入ってるエピソードかもしれないので、あまり得意げになって他の人に話したりすると、かかなくていい恥をかく事になるかもしれません。真偽については私も保証のしようがないので(笑)
 ただ、物騒な話については本当にあったようです。

コメント

ほんとだよ!
あと陽水で安全点検は毎回やってるぽいよ〜。
朝にそういう説明の放送が流れたんですよ。
あと2コ前の日記で東館と西館間違えてるヨ!
わたしは腐ってないわよ★

失礼いたしました。

陽水話、今回だけじゃないんですね。ちょっと面白いです。初めて知りました。

エントリーの方は修正しておきました。ありがとうございます。

腐…じゃなくてフラ…以下略。

あまりいうと私が怒られそう(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ