まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« UNICLOCK | メイン | 人形町 花乃蕎麦 »

▼2007年08月22日

さくらパパ問題

 正直、この程度の不祥事はどうだっていいし、議員になってからきちんとしているならいいじゃんと思うんだけど、仮にこの「さくらパパ」が、自民党候補者だったら、野党と各マスコミは狂ったかのように大騒ぎになってる筈だよね。
 この問題、さくらパパ自身の問題と言うより、この問題を通じて浮かび上がるマスコミのダブルスタンダード性の方がよっぽど問題だと思うのだが、いかがなものか。

 ついでに言うと、民主党はこれから先せこいスキャンダルで自民党議員を追求できないはずだよな。どうせ一月もすればけろっと忘れて、清廉潔白な善人ズラして自民党議員を叩き始めるんだろうけど…。こういう点も日本の野党が信用ならない部分だ。
 なんかで読んだけど、小泉政権の人気の秘密は、「個人への悪口を言わなかった」という点もあるのではないかと。

 いずれにせよこんなせこいスキャンダルで国政をストップさせてしまうのはやめて欲しい。阿部政権側も、追求するなら国会以外の場でお願いします。

 そうそう…そういえばこの「さくらパパ」って、どのさくらたんのパパなの?

« UNICLOCK | メイン | 人形町 花乃蕎麦 »

コメント

丹下桜・・・・・・(笑)
ではなくて、横峯さくらのお父さんでは?

ありがとうございます。横峯さくら…って、ゴルフの人でしたっけ。
もうググる気にもなれないのですが(笑)。

しかし、そうすると何故議員になったんだろう…なんて思っちゃいますね。
元から政治家だった訳じゃないですよね。

元々政治屋ではないはずですよ。
ただ、いろいろと不登校問題等には取り組んでいたみたいですね。
まぁ、ぶっちゃけ民主党の票取りのために担がれたって感じではないでしょうか?

なるほど…不登校問題ですか。

こういう社会のためになる事をやってる人でも、くだらない事で揚げ足を取る世間の風潮がなんだか嫌ですね。

賭ゴルフくらいみんなやってるっしょ(笑)。
別に賭ゴルフを許容する訳じゃないですが、今はやめたというならそれでいいじゃんと思います。
更に、愛人問題に関しては、政治と関係ない家庭の問題。こんな事が国政の場で論じられる事自体が税金の無駄遣いですよね。

ちょっと関係ないような関係あるような逸話として、古代中国、陳平のリンクを。
http://kanso.cside.com/sainou.htm

民主党が参議院選挙で圧勝したのは、横峯良郎のような地元人気はあるが政策皆無の人物を寄せ集めた結果であることが証明されつつある。

国会議員の報酬は年間約2400万円。横峯良郎はこの金目当てに議員になったらしい。議員として何の役にも立たない男に、このような金を払うのは、税金の無駄遣いである。

国会議員は国民の投票により選ばれた者であることから、議員個人を非難するよりも、当選させてしまった事を嘆くべきだと思いますよ?
民主党の圧勝は地元人気の立候補者擁立も影響しているとは思いますが、それだけでは無いと思いますし。
もう少し思慮深いコメントされた方がよろしいのでは?

確かに、彼だって別に不正をして当選してる訳じゃないですからね(笑)。

とりあえず、何を訴えてるのか判らない議員よりも少しはましかもしれません。ダメだったら、次回の選挙で落とせばいいんだし。

もっとも、今では選挙区が細かく区切られすぎて、どうしても国政より地元利権が優先される選挙システムである事は間違いないですね。
この辺はちょっとなんとかしてほしいなと思います。

横峯良郎は自分がいかなる悪徳人間であるか知っていたはず。にもかかわらず、というより、だから議員報酬目当てに立候補し、鹿児島県民をだまして当選した。神聖な政治を侮辱している。
小沢一郎はこの悪徳人間を賞賛をして選挙応援をした。
小沢一郎も同罪である。
このような悪徳議員が未だ辞任しないことに納得する国民はいないだろう。

さくらパパは元々何のために娘をプロのゴルファーにしたのかを考えればどんな人間性なのかわかると思います。金金金が目に出てますね。
鹿児島の方々には気の毒ですが我々国民も知名度だけではなく人間性を見抜く目を持ちたいものでね。
民主党も今を乗り切るだけの御託ばかり並べてますがこの先日本の政治が心配になってしまいます。
いつまで今のあら探しが続くか全ての垢を落とすのは難しいと思いますが美しい日本、美しい政治を期待したいものです。
安倍さんにはいろんなしがらみがあると思いますが自分の意見を自分らしく語って頂きたいものですね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ