まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« さくらパパ問題 | メイン | The Best of Buddy Rich »

▼2007年08月22日

人形町 花乃蕎麦

070822-02.jpg こちらのブログを見て、人形町の奥の方においしい蕎麦屋さんがあると知り、今日の会社帰り、散歩がてら寄ってみる事にした。

 蕎麦屋さんの入り口を入ると、また一つ扉があり、「あれ?営業してるのかな」と思ったりしたが、その扉を開けると、中はテーブルが4席、それに座敷が2席のかわいらしいおそば屋さん。
 先客は二組。どちらも男性サラリーマンで、お酒をたしなんでいらっしゃる。私もお酒といきたかったのだが、確か財布の中には千円札が二枚しかない…という事を思い出し、とりあえずせいろを注文。

 出てきた蕎麦は、ちょっと香りが強めだけど、見た目は繊細に見える不思議なお蕎麦。うんうん、基本的にワイルド田舎系の方が好きな私でも、この蕎麦はおいしいと思う。ここのせいろは小さなざる二枚に分かれて出てくるんだけど、二枚目にさしかかる頃には、下の段の蕎麦が乾いてくっついてしまうのがちょっと残念。つゆも、出汁がきいた濃いめの味で、なかなか楽しめた。

 お店の雰囲気も落ち着いていて、なにやらのれんの奥深く入ったような気持ちにさせる間取りは、ちょっと隠れ家的な趣も感じさせる。次回はお酒もたしなんでみたいもの。

OLYMPUS E-410 + G. Zuiko Auto-W 28mm F3.5

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ