まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人形町 花乃蕎麦 | メイン | 音楽っていいな »

▼2007年08月22日

The Best of Buddy Rich

070822-03.jpg バディ・リッチのベスト盤三枚組。ベストを三枚に編集したモノではなく、単発のアルバム三枚を一つのパッケージに収めて販売している形。タワーレコードで見つけてお値段1,980円。値段につられて思わず買ってしまった。まあ、何となくスイングしたい気分でもあったし(笑)

 早速家に帰って聴いているんだけど、何というか古き良きスイングするジャズバンド…という感じでよろしい。誰が聴いても「ああ…ジャズだね」と判りやすいのではないだろうか。
 内容は、黒人系ジャズに見られるちょっと雰囲気重めの演奏ではなく、ひたすらスイングしまくる脳天気白人(失礼)ジャズになるかな。たまにはこういう王道系ジャズもよろしいモノです。

RICOH GR Digital


« 人形町 花乃蕎麦 | メイン | 音楽っていいな »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ