まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« デローリアンに乗って | メイン | PowerCDとカタマリ01 »

▼2007年08月23日

ロディアに残しているメモ

 普段は縦長のNo.8(今は8200っていうのか?)を使っているんだけど、旅行中などは、一番小さなロディアNo.11のポールスミスバージョンを使っている。
 で、その小さなロディアに書いてあったメモの一部を書き記してみる。ちょっと前に一ノ関に行ったときのメモが中心。


  • 太平洋戦争とは何だったのか/クリストファー・ソン 草思社

  • タナック:¥23,000
    ニッカ:¥25,000
    OM-Zuiko 40mm:¥48,000
    OM-Zuiko 28mm F2:¥38,000
    OM-Zuiko 50mm F1.8 MC:¥5,000

  • 16:40頃、ベイシー、音が刺さる。JAZZ

  • 一ノ関は不思議な気がする。街は寂れているようでそうでもない。街の活気を計るのに本屋さんを参考にする事が多いのだが、一ノ関の本屋はそんなに大きくないけどなかなかいい感じ。郷土の本がたくさん置いてあった。

  • 仙台から一ノ関までの電車は結構混んでいて驚いた。土曜の昼下がりだというのに、席は満席。2両編成だったが、もっと車両を増結した方がいいのでは?

  • 宮本常一「空からの民俗学」98P、かつお漁の現状について調べる。

  • 同書112P、対馬ではイカを常食にしている場所あり、5日間イカばかり食べていた家もあるという。

  • 田舎はのんきでよいと言うけど、決してのんきではない。のんきにしているとすぐに生活は行き詰まってしまう。

  • TERRY GIBBS

  • ベイシーナオンばかり4人もいる。男の客はいないのか?

  • 植物は夜間二酸化炭素を排出する。では、窪地になっている場所で植物が窒息しないのは何故か?

  • ウルトラゾーンプロライン

 全く脈略がない文章だけど、こんな感じでメモってます。つうか、ここで書いておけば、私自身このメモの内容も忘れないですむでしょう(笑)

« デローリアンに乗って | メイン | PowerCDとカタマリ01 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ