まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 好きになった人 | メイン | フットサルやってみた »

▼2007年09月22日

すたまにシリーズ「少女革命ウテナ」

 世界を革命する力を!

 …っつーことで、会社の帰り道ヘトヘトになりながらもふとタワーレコードに寄ってしまい、そこで見つけたのがこのCD「少女革命ウテナ」のベスト盤ッスよ。こんなの発売されていたんだ、お値段も1,500円でリーズナブル。一応ウテナ関係のCDは全て持っているけど、現在では発掘するのにチト骨が折れる。発掘できないのなら所持していないのと同じ…ということで買いました。安いしボーカルが1枚のCDにまとまっているのは聴きやすいしね。
 嬉しいのが、J.A.シーザの楽曲が、テレビ版オリジナルになっている事。つうか、ウテナ放送終了後にJ.A.シーザの曲だけを集めたベスト盤CDが発売されたんだけど、ご丁寧に楽曲が全て新録音になっていて、確かにプロの方のコーラスはうまいんだけど、オリジナルの少年少女達を集めて歌わせたバージョンの方が私的には気に入っていて、それらが1枚のCDに収まったという事だけでも買いですね。

 ♪絶対運命黙示録 出生登録 洗礼名簿 死亡登録 絶対運命黙示録 私の誕生 絶対誕生 黙示録

 この歌詞を読んだだけで、ちょっと聴きたくなってきたでしょ(笑)

 全ての歌曲が収録されている訳じゃないのが残念だけど、とりあえずこのCDを聴きながら、当時を思い出してCDの発掘作業にいそしむのもいいかもしんない。


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ