まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MALTA/High Pressure | メイン | 彼氏がエロビデオを見る理由に大塚愛が »

▼2007年09月25日

美男と美女

 あの人「綺麗だよね」、とか「イケメンだよね」とか、他人の容姿について褒める事はままあるが、そもそも「美男・美女」というのは、自らが所属しているコミュニティの平均的容貌が美男・美女だといわれている説もあり、そう考えると、他人に向かって「かわいい~」とか「イケメ~ン」とか容姿をほめる行為は「あなたって平均値~」とか「とても平均的容貌」だとかいっているに等しく、また、女性に向かって「笑顔がとてもかわいい」なんていう褒め言葉は、「君の笑顔はとても平均的容貌」なんて意味にもなり、これでは褒めるというよりイヤミになってしまう危険性がある。皆さん注意しましょう。

« MALTA/High Pressure | メイン | 彼氏がエロビデオを見る理由に大塚愛が »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ