まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« マ・マー スパゲッティーのママに萌えてみる | メイン | おなかがゴロゴロ »

▼2007年10月03日

思い出は金で買える

071003-01.jpg つことで、メモリ買ってきました。iTunesサーバーと化しているThinkPad R40用にね。

 今までは512MBのメモリでがんばっていたんだけど、やっぱり修正パッチやらなにやらインスコしたWindowsXPでは結構きつく、メモリの増設したいなぁ…なんて思ってはいたんだけど、増設すると今装着しているメモリが無駄になるしなぁ…なんて思ってもいて、そんな事考えながら、ふと数日前に本体底面のメモリ増設ハッチを開けてみたら、なんとスロットが2つあって一つ空いてるじゃん。そうか、R40ってメモリスロット二つあったんだっけか。こりゃいいやと思って本日ノート用増設メモリを購入。秋葉原ジャンパラでバルク品512MBが3,980円だった。安いよなぁ…。

 早速装着して使ってるけど、明らかに動作はさっくりするようになった。というかiTunesでの音楽再生って意外とメモリ食うんだよね。まあ…iTunesに限らずエンコードされたファイルをデコードして再生するのは、結構メモリもCPUパワーも食う。
 それがメモリ増設したおかげで、昨日までiTunesを使ってるときは他のアプリ起動させる気になれなかったのが、IEでネットサーフィンもほっこり(意味不明)せずにできます。早く増設すりゃよかった。

 ちなみにアマゾンで買ってもこんなもんす。随分安くなったもんだし、思い出が足りない人はサクッと買って増設してしまいましょう。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ