まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Mixiリニューアル反対! | メイン | クレルがiPod用プリアンプを! »

▼2007年10月06日

旅のサルーボ/さいとう克弥

ヲタ

 前回のコミックガンボからスタートした、不思議な世界を不思議な世界一周鉄道にのって旅をする「ド」のお話。画が独特でなかなか面白い。なんでも以前は、夫婦でバックパッカーの本を書いていた人みたい。

 面白いので次が楽しみなのだが、ある意味無料配布の「ガンボ」って、有料で売っている雑誌よりも内容を確認するのが難しいんだよな。秋葉原でも配ってるらしいけど、毎週配っているタイミングで駅前を通りかかるって訳でもないし。

 そのうち単行本になるだろうし、そのときは買ってみよう。

コメント

 「さいとう夫婦」は約2年かけて夫婦で世界一周をしたバックパッカーで、俺がアシスタントをしていた時の同僚の「学生時代の友人」だったよ。
 同僚のつてで「さいとう夫婦」の奥さん(漫画家)がアシスタントに来てくれたこともあったよ。自画像よりも美人だった(^^)。

美人ッスか(笑)。

それはともかく、このバックパック本も、ちょっと本屋で確認してみます。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ