まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« FAXでE-mail | メイン | MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE »

▼2007年10月08日

DIXIELAND JAZZ 10CD

 ジャズ演奏の発祥といわれる、デキシーランドジャズ。それらの古い音源を集めて10枚組のCDにしたのがこの製品。アマゾンだと3,000円以上で売られていますが、アキバのタワーレコードだと、なんと1,790円で売られています。それで10枚組だからね。安すぎ!

 古いジャズ演奏だけあって、録音はモノラル。更にどことなく蓄音機風味のレンジが狭い音。それでも楽しさは充分伝わってきます。クラリネットやオルガンやアコーディオン、その他色々…現在のジャズ演奏では使われなくなった楽器もたくさん使われていて、どことなく民族音楽的なテイストもあり。

 しかし…何でこんなに楽しそうな演奏なんだろう。一曲一曲じっくり聞かなくても、部屋で流しているだけで、ちょっといい気分になれます。お勧めです。

« FAXでE-mail | メイン | MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ