まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« DIXIELAND JAZZ 10CD | メイン | iPodの限界が見えてきた… »

▼2007年10月08日

MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE

 札幌を起点に活動している人だそうです。札幌ってなんだか音楽盛んだよね。市内のCDショップに行くと、地元の人達の自主制作版がたくさん並んでいるし、そして実際買われている。そういえば、最近ゲーム方面で暴れ回ってるI'veなんかも札幌を中心に活動していた人達。音楽業界では今北が熱いのかな。

 それはさておき、このCDについて一言で語ると、ドラマチックテクノ…いや、劇画調ハウスミュージックといった方がいいのであろうか。どことなく映画の盛り上がり場面でかかりそうな音楽が多い、そしてどれもカッコいい。試聴機に入っているのを聴いて打ちのめされてしまった。

 このアルバムはセカンドらしいので、近いうちにファーストも買ってみる事にする。それと、今アキバのタワーレコードでこのCDを買うと、タワレコオリジナルの「MELODIES MELODIES Bonus CD」がもらえる。こっちはまだ聴いていないけど、結構貴重かもしれない。

 どうでもいいけど、このCDのジャケット。乗鞍畳平駐車場の脇にある湿原から撮られた写真ではないだろうか。「あのV字谷の向こう側はどうなってるのかな?」なんて、みんな行くたびに話していたあの場所だよね。

MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE Lori Fine COLDFEET

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ