まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE | メイン | 猫(にゃん)だ!PARKの猫の名前がちょっと… »

▼2007年10月08日

iPodの限界が見えてきた…

 手持ちの5.5G/80GB iPod。残り容量が3.2GBしかなくて、そろそろ限界に近い雰囲気。つうか、買ってからまだ半年ちょっとしか経ってないのに。
 ここのところCDのエンコードがんばりすぎたかなぁ…なんて、私的にはまだまだ、結構意識して手加減しているペースなんだけどね。このCDは今のところ聴きたくならないだろう…とか、このCDはこの曲とこの曲だけ取り込む事にしよう…とか、そんな感じ。

 つうことで、世間ではiPod touchが熱い昨今、私の次世代iPodはclassic 160GBしか選択肢がないみたい。今のモデルがブラックだったから、次はシルバーがいいなぁ…なんて考えています。
 いやいや…まだ買いませんけどね(笑)。でもボーナスシーズンくらいにはなんとかしたい。じゃないと、今日買ってきた10枚組のCDだっておちおちエンコードできん。

 こういう話をすると、決まって「そんなに持ち歩く必要があるのか」なんて事言う人がいるんだけど、持ち歩く必要あんのよ。実際に外で「ああ…この曲聴きたい気分」なんて思ったときに、その曲が自分のiPod内に入っている確率は今のところ7割くらいしかないからね。
 既に12,000曲ものデータを持ち歩いていても、自分のiPodをライブラリとして活用するなら、まだまだ足りないのだ。容量だけでなく、エンコードする時間だって(笑)

コメント

かなりのCDコレクションを誇る私でさえ12G程度が実情なのに・・・すごすぎ。

いやもう…私自身もこんなにとは思ってませんでした(笑)。
iPodもそうですが、曲データ入れてる外付けのHDもヤバイ…。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ