まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« iPodの限界が見えてきた… | メイン | ラッピングトラック広告 »

▼2007年10月09日

猫(にゃん)だ!PARKの猫の名前がちょっと…

 千葉県の房総半島南の方にある、猫(にゃん)だ!PARK。サイトによっては「猫キャバクラ」などと紹介されたりもする、ねこらーにとってはまさに夢のパラダイスなんだろうと思うのだが、そこにお勤めのねこ様たちのお名前が、ちょっといくらなんでもアレな感じである

おひょう
くまのみ
しばえび
すみいか
だいしょうえび
ぶう(だんごうお)
つぶ貝

 …って、魚というか、海産物の名前そのまんまですな。ねこなのに「すみいか」。ねこなのに「つぶ貝」…(笑)

 特に注目が「ぶう(だんごうお)」という名前。何故名前なのに( )付きなのか、突っ込みを入れたいのだが、誰に突っ込めばいいのか。にゃんだパークに行って、実際に彼を呼び出すときは「ぶうかっこだんごうおかっことじ」と呼ばなければならないのか。

 どうなのか。

« iPodの限界が見えてきた… | メイン | ラッピングトラック広告 »

コメント

できて比較的すぐだったと思うけど、行きました。当時は、軽〜く病気がちのネコが多かったなあ、たしか。
正直、すぐに潰れると思ってたよ。

確かに、以外と長持ちしている気がしますね。
病気がちのネコが多いという事は、逆に野良猫や捨てられたネコを育てているのかも。だとしたら立派。

いや、そういう感じではなかったな。多頭飼いで似たような皮膚病の仔がちらほらいました。
昔の話で今はどうかわからないけどね。

なるほど…。確かに病気はすぐに蔓延しそうですね。

今写真を見る限りでは、健康そうですけど。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ