まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ジョージ・タウン | メイン | 家紋を作ろう! »

▼2007年10月22日

スイ~ト・スイ~ツ・ショコラ/ゆうきりん

 ショコラ作りを夢見る女性のお話…。

 なんだけどね。私もおいしいショコラを食べたくなった。来週会社帰りに何処か寄って買ってこようかな。

 しかしまあ…子供も大人も、女というのは食べ物が好きなんだね、と、本当に思う。私なんてたまにちょっとおいしいものを食べる事はあっても、本質的に食べ物には興味がないので、極論を言えばカロリーメイトで1日過ごせ!と言われても、そんなに苦ではない気がする。大体ジャンクフード大好きだし。

 もっとも、女性は食べ物が大好きであった方が、きっといいと思うし、またかわいいとも思う。
 そして、それは女性が好きな男性の前では綺麗でありたいとか、可愛くいたいとか、そういう気持ちの表現としても、食べ物というのは使えるアイテムだと思う。別に手作り料理を作るとかそういうのだけでなく、ちょっとしたお菓子のチョイスひとつにしても、気の利いた選び方のできる女性というのは、いとおしく感じてしまうものだ。

 例えば、もし一緒に暮らす女性から「私食べ物にあまり興味ないのよね」なんて言われたら、食べ物にさほど興味がない私だって「つまんない女だな」と思うよ、きっと。

 で、この本についての話だけど、やっぱり「おいしいものを作りたい」と思う女性は、色々あるけど理屈抜きでかわいらしく感じますね。

« ジョージ・タウン | メイン | 家紋を作ろう! »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ